「チャップアップ効果画像」について。minnyの男性型脱毛症まとめブログ

今回は、医薬部外品に分類される育毛剤について、いくつか取り上げていこうかと考えています。医薬部外品は副作用が出にくいということが特徴の1つとなっています。医薬部外品の育毛剤というと、CHAP UP、BUBKA、IQOSの3種類が有名どころかと思います。リアップが最もよく知られた育毛剤であることは間違いありません。しかし効果が高い分、副作用が出る場合があります。きちんと薬剤師さんの指導を受けたうえで使用することが大切です。今回は、そんな医薬部外品の育毛剤の代表として、CHAP UP・BUBKA・IQOSの3つの商品を比較していきたいと思います。この三つの商品には、医薬部外品指定に基づく同様の有効成分が含まれています。それらの成分を一つずつ説明いたします。グリチルリチン酸ジカリウムという成分があります。これは抗炎症作用があり、ニキビを抑える役目を果たします。特に頭皮の健康維持に働いてくれます。2つ目の塩酸ジフェンヒドラミンは、頭皮のかゆみや炎症を抑え、血行促進させる効果も期待できます。三っつ目は、漢方薬にもつかわれるセンブリという植物から抽出したセンブリエキスで、アマロゲンチン、アマロスウェリンが含まれています。
チャップアップ
センブリエキスは血行を改善し、毛髪の元となる毛乳頭細胞を活性化させます。以上のように、人気医薬部外品の3つの有効成分は共通しております。3つの共通する有効成分以外に着目して育毛剤を選ぶのも一つです。その他の配合成分や口コミ・評価などにも着目すると良いのではないでしょうか。抜け毛、薄毛への対策としてまず注目してただきたい医薬部外品育毛剤の利点は、女性禁忌の薬(プロペシアなど)ではなく多くの方に使っていただけること、副作用が少ないことです。